長めのツイート

ツイートしたいけど長くなりそうな時だけこっちに書きます。

モバイルオートチェス ポーン

前回の記事ガチ初心者のためのオートチェス - 長めのツイートを書いた後にモバイルのオートチェスをちょっとやってて間違いに気づいたので記事にします。

 

前回、お金の使い方で50G貯めた方がいいよみたいな感じで書いたような気がしますが間違いです。

 

モバイルオートチェスを舐めてました。

 

まず今のモバイルオートチェスのポーンナイトの環境を説明します。

 

ガチャキチガイがめちゃくちゃいる。

 

ガチャキチが1人いるくらいなら、そいつが序盤連勝重ねてたとしても中盤終盤で巻き返せるので良いのですが、6.7人もいるとそうは行きません。

 

ガチャが成功して、☆2数体あるいは☆3を作ることができる確率が仮に20%としましょう。

1人だけならそいつと5連続試合して1回成功されて負けるだけです。

しかし、6.7人いると1.2人は成功しちゃうんですよね。

まあ駒を奪い合ってるわけでそう簡単にはいきませんが。

 

ある程度上の人達が何故ガチャをしないのか。

(早期にガチャをあまり回さないのか)

それは安定しないからです。

 

上記の確率で言えば、5回に1回しか成功しないんです。

50G貯めて利子を貰い経験値を購入し、より高いレベルでガチャを回した方が上位に入れる確率が高まるし、戦略的です。

 

ガチャして5回に1回勝てばいいや、なんて運ゲー、このゲームじゃなくても出来ますよね。

グラブル無料10連引いてTwitterマウント取ってろ。

 

話が逸れました。

つまり、現在のモバイルポーン環境はクソ運ゲーになっています。

 

前回記事を鵜呑みにする方はモバイルで言えばポーンでしょう。

対象者にあった記事の内容ではありませんでした。すいません。

 

なのでポーン環境で少しでもストレスなく上位に入る方法を書きたいと思います。

 

主なストレスの原因は、魔毒の芋虫と戦神です。

f:id:jsk_haru:20190807171353p:imagef:id:jsk_haru:20190807171400p:image

 

芋虫は虫を召喚して来ますが、負けた時に召喚された虫からもダメージをくらいます。

戦神は硬すぎ。こいつにタゲ取られてる間に後ろからスキル飛んできます。

両方重なってるやつはやべえ。

戦神が耐えてる間に盤面虫だらけ。この世の終わり。

 

これをガチャで重ねられるのがマジでウザい。

なのでこれらの対策をしましょう。

 

対策はなんと言ってもアサシンです。

後ろに回り込んで虫吐かれる前に殺せ。

 

アサシン6を目指すのは難しいと思います。

適当な構成に多少でもシナジーのあるアサシンを1体入れるか、アサシン3にしましょう。

 

戦神も正面側面からのダメージカットなのでアサシンは刺さります。

 

これが真っ当な対策です。

 

もう1つ対策があります。

 

ガチャを回しましょう。

ここが前回の記事で間違っていたところですね。

50G貯めるなんて悠長なこと言っていられません。ガチャを回すんです。

 

ただ、ガチャキチのように全財産つぎ込むのはやめましょう。適度に。

利子が1G減るくらいは許容範囲内、くらいの感じで。

25G持ってたら10G切らなければ利子は1Gしかかわりません。15G使っていいです。

ただし12G時点で2G使って回した場合、買いたいものが出た時に利子が無くなる点は注意です。

 

多少自軍を強化しておけば、ガチャ半分成功くらいの相手に負けなくなります。

あとはガチャ大成功したやつとなるべく当たらないように祈りましょう。

こっちはガチャ回して駒重ねるだけなんで考えること少ないし簡単です。

 

こんなところですかね。

正直前回記事もたいしてアクセスないし、需要も無さげだし、わざわざ書かなくても良いかなとも思ったのですが、暇だったし、ガチャキチにイラついたし、アウトプットすることは大切だと思ってるので書きました。

 

ぶっちゃけポーン帯なんてすぐ終わるし、万が一ポーンで勝てなくてこの記事にたどり着いた方がいたとしても、記事読んでる暇あったら回してランク上げた方がまともなゲームになるような気もします。

どのランクまで、このガチャ環境が続いてるのか知りませんが。

僕もさっさと上げてまともなゲームがしたいです。