長めのツイート

ツイートしたいけど長くなりそうな時だけこっちに書きます。

アルバハHLソロ 感想

ヴァルナ×エウロペ

ブルースフィアセージ

リヴァイブ、キュアーフェン、バニッシュ

十天ありあり

賢者なしなし

 

構想期間:2.3週間

試行回数:2回

 

細かい動きとかは書くの面倒だし、覚えてないし、他のブログなど見た方が良い

これはただの感想

 

1回目(失敗)

編成

セージ、エウロペ、ウーノ、リリィ、ヴァジラ、カトル

 

まずカトルウーノエウロペ脳死で編成

リリィはちょっとククルと迷った

ただククルのLB貯めるのが面倒だったのでリリィ

ヴァジラ恐怖採用

 

武器

f:id:jsk_haru:20191019154502p:image

四象武器をミュル2本目にするかずっと迷ったけど、ダマ使いたくなかった

 

メイン:4凸ヴァルナ

サブ:5凸ルシ、3凸黒麒麟、無凸トール、無凸テュポーン

一応全部+99

フレ:3凸エウロペ

 

3週間ほどの構想期間を経て初挑戦

動画やブログで予習したつもりだったけど、ぶっちゃけ訳分からんかったし、めっちゃ緊張した

ずーっと行動表と検索に出てきたブログ見ながらやってた

そのせいでデバフの時間切れもあった

 

特に70以降で慎重に動きすぎてトールデバフ消えた時は死んだと思った

カトル麻痺は入らず。ゴミ

が、何とか突破

 

50以降

ヴァジラ恐怖を1発で決める。最高。犬好き

が、結局テュポーンは使う

 

30以降

ここからさらに訳が分からない

どこでウーノ3アビ切るんじゃボケ、と思いながらやってた

 

15%

ウーノ3+黒麒麟で理想の形で突入

かと思いきや

ウーノ2アビ打ってた為ウーノに無属性?が集中しずっと低HP

カトルも前にいねえ、消せねえ

全然理想じゃねえ

ウーノ2アビ使うなって教科書(ブログ)に書いてなかったよ(あった)

 

ボロボロになりながら10%超え

5%あたりでジータ落ちた気がする

もはや祈って適当にアビ打って奥義パなす

2%で全滅

 

風呂入りながら落ち着いて考える

 

・ガバガバだったけど1回目で2%まで行けた

なんか割と適当でもなんとかなるなって自信が持てた

 

・トールと恐怖をもっと有効に

リロるとこはリロる

時間で消えるのもったいない

最悪ジータ落ちなきゃなんとかなる

対処を考える時間がおしい

自分で行動表作って注意点とか書き込むことに

 

・30%からのフロント調整

不安で死んだキャラ蘇生しまくってた

けど不要キャラを蘇生しないことも重要

具体的に言うとヴァジラ

 

・そもそもヴァジラ要らなくない?

恐怖くらいしか明確な役割がない

いや奥義効果とかも強いけど

鰹剣豪のベストパートナーであって

水のベストパートナーなわけじゃない

 

・じゃあもう1キャラと50からどうする?

アンチラ、、、?

デバフ、ディスペル、生贄、、、最高じゃない?

デバフにより50からにも貢献している

ただ、まだちょっと不安

なので貯めてた金剛3つをテュポーンに突っ込む

さらに(終わってから気づいたけど)デバフ打ち終えたら蘇生しないからフロント調整も楽になってた気がする

 

2回目

ヴァジラOUTアンチラIN

石:テュポーン4凸

他は変わらず

フロント:エウロペ、ウーノ、アンチラ

そういえば書き忘れてたけど久遠の指輪はヴァジラのみ

2画面表示してマイページのキャラをヴァジラにした。御守り。応援席から一緒に戦ってくれ

+は180くらいヴァジラにあったのをエウロペ、リリィに適当に振った

 

開始

95のダイダロス高揚を忘れる

アンチラ奥義打っちゃってた

 

85でウーノを落としてカトルにするつもりだった

しかしよくわからんが落ちず

 

バニッシュとか使って何とかアンチラを落とす

 

75こっからリロ

事前に50までのトリガー確認とトイレ

途中でカトルが麻痺入れた。神

 

50

事前に30までのトリガー確認とタバコ

アンチラのデバフとテュポーン凸ったおかげで恐怖がなくても大丈夫だった

 

30以降

28CTMAX

ゴッドヴォイスのTAバフを消す。それだけ

 

15今度こそ理想的な形で突入

 

10しかし今回はここでガバる

あせっていて10踏む前にウーノ4を打って延長。消える

はい?消えたけど??って行動表確認

強化消去って書いてあった

10の時のメモ「ウーノ4延長」に「踏んでから」を追加し赤字に

 

もうだめだおしまいだぁ、、、と思ったけど

多分カトルの連撃デバフとか引いてたと思う

正直正確に覚えてない

アンチラのデバフもあったけぇ、、、

やっぱ犬より猿なんだよな

今日から申年生まれになる

 

だれも落ちずに5%切る

 

残り3%CTMAXだったと思う

行動表見ると「残り2%でフルチェ終わり」としか書いてない

ゲージ状況はウーノ以外奥義可能

ウーノ2アビあり。

いくしかねぇ

 

ぶっ放した

最後のウーノの攻撃で撃破。

勝ったあああああああああああああああああああああ

 

うおおおおおおおおおおおお

スクショをツイッターに投稿。完

 

 

次は純水や30分切りとか目標