長めのツイート

ツイートしたいけど長くなりそうな時だけこっちに書きます。

ラングリッサーモバイルCBT

ラングリッサーモバイルのCBTに参加しました。

1日触って感想。

 

の前に現状。

f:id:jsk_haru:20190319170539p:imagef:id:jsk_haru:20190319170544p:imagef:id:jsk_haru:20190319170550p:image

戦力ランキング、アリーナランキング、手持ち英雄です。

 

CBTでは課金も出来ないし、配られた石を何に使うかってだけなんで、そこまで差がつかないですね。

 

フレンドやランキング見ても20~23あたりでみんなLv止まってるぽい。

旅団(ギルド?)が25で解放されるみたいなんで、(サービス開始時には)そこまではサクサク上がれた方がいいんじゃないかなとは思いました。

 

デイリー等のミッションは一括受け取りできるようにして欲しかったです。

 

あと細かいですが

・時空の裂け目の掃討、大変ありがたいですが、回数指定して一気にやる機能も欲しかった

・戻る3回くらい押さないとホームに戻れない時もあるのでホームボタンも欲しい

・戦闘中の会話スキップ3回くらい連続で押させたりするのなに?1回のスキップで全部飛ばせや

 

くらいですかね。

どれもまあ我慢出来るレベルではある。

 

総評。

普通に普通。

悪い所が目立つ訳ではないけど、特別良い所がある訳でもない。って感じでした。

僕は原作やってないんでわかりませんが、原作好きなら触ってみてもいいんじゃないですか?

ゲームの出来は普通に良いと思います。

原作ファン以外がわざわざやるほどのゲームかは疑問ですが。

 

僕はやらないと思います。

このゲームが悪いわけじゃないけど。

今まで積み重ねてきた経験や資産があるゲームの時間を少なくしてまでプレイする魅力は感じませんでした。

 

グラブルもやりたいし、チョコダンも発売するし、リーグオブワンダーランドのCBTもあるし

CBT期間まだありますがもうやらないと思います。ガチャだけ引くかも知れません。