長めのツイート

ツイートしたいけど長くなりそうな時だけこっちに書きます。

閃Ⅲ

閃の軌跡3

4の発売日にやっと終えました。

3も発売日に買ったんだけど、、?

1年間遊べる良いゲームですね。

 

とりあえず感想。

基本的に悪いところ気になったところ書きます。

 

Twitterですでに何度もツイートしてますが。

 

まずユウナがウザい

タワー屋上かなんかのイベントでブチ切れてps4の電源切った記憶があります。

 

扉が邪魔

部屋から出る時、何度扉に引っかかったことか

いらねえだろあれ

リィンは扉を破壊して部屋に入るべき。

 

椅子が邪魔

特にカウンターがある店のカウンター席が邪魔で店員に話しかけづらい

僕が宰相になったらカウンター席は法律で禁止します。

 

ロードが長い

しかもちょいちょい挟んでくる

続いてるシーンなのに場所をかえる演出

あれのせいで国家総動員法発令の時ロード地獄でした

ロード中に寝るわ

 

綺麗な映像作れるようになりました!

作りこんだモデルこんなに動かせます!

素晴らしいし結構なんですが

あんま必要なさそうなとこでもずっとアピールされててカクつきとロードの方が気になりました

 

2.3歩操作させる意味

イベント⇒2.3歩分操作⇒イベント

 

戦闘について

最後の方までクラフトゴリ押しでリィンのくらいしかオーダー使ってなかったんですけど

最後の方勝てなくなってきて戦術見直してたらやべえもん見つけちまいました

ミュゼオーダーでクロノバーストでハメ

相手の体力たけえけど、なぜか行動しないし

相手も3ループ目くらいで降参しろよな

 

 

悪かったところ沢山書いたんですけど

なんだかんだ楽しかったです

トワは女神だったし。

ジョルジュに立ち向かって分校生達に号令をかけるシーンはなぜか泣きそうになりました。

 

ヨドバシ開店凸して4買ったので帰ってやります

楽しみです

4はなるべく早めに終わらせられるように頑張りたいです。周回もしたいし。

 

寝てなくて頭回らないです。

拙い文章ですみませんでした。