長めのツイート

ツイートしたいけど長くなりそうな時だけこっちに書きます。

ドタチェス備忘録

ナイトハンター編成についての自分なりの考え方

まだ知識浅いし、間違えてたりすることもあるかも、、、

 

最終的な理想盤面はハンター3(タイドメデュ不死)

ナイト6+‪α‬(シナジー見るならトロルの戦将、クンカあたり?)

追記:やっぱローンドルイドが良さげ

中盤から使えるとかなり勝ちが近づく

クンカも良さそうだけど、重ねる難易度もあるのでローン>クンカ

 

一応、一位取ったときの編成

f:id:jsk_haru:20190419034157p:plain

f:id:jsk_haru:20190419034212p:plain

 

ナイト4でも十分強い!

揃ってしまえば強く、あとは重なってないのを倉庫に入れつつ相手の編成見ながらタイドメデュあたりの位置入れ替えするくらいなので終盤はあんま書くことない

アサシンに轢き殺されるのは事故

けどナイト4以上なら割と勝てたり

 

問題は序中盤

序盤

ゴブメカやウォリ使いつつデーモンナイト不死の騎士王が見えたら取りに行く

トロルナイトも見るけど不死の射手優先

金策や中盤のためエンチャントレス確保

 

中盤

前衛の重なり具合見つつ

あまり重ねられていないならドルイドに頼ることも視野

問題は後衛

不死の射手は確として、ルナが重なっていればなんとかなるがそうでない場合

この段階で他のハンター入れたところであまり火力は出ず、重ねると金がもったいない

となると雷エレか影デーモンが板

諸説あると思うし、ラインナップや相手の編成にもよると思うが

僕は、雷エレ派

理由は2つ

・デーモンナイトを強く使いたい

デーモンナイトは2コスなので重ねられている確率が高い

重ねられているデーモンナイトがいるならそれを強く使えた方が強いと思う

 

・スキルの差

僕の持っている情報が正しければ

雷エレのスキルは遠くの敵ほど与えるダメージが高く

逆に影デーモンは近いほど高い

 

アサシン多いので隅に雷or影置くことが多く、そうすると前衛と後衛の距離が離れる

 

最大値、影(近)と雷(遠)で比べると影の方が火力が出るのだろうが

遠距離、つまり前衛のナイトが戦っている敵に与えるダメージを見た時はさすがに雷の方が高いはず

なるべく早くナイトの相手を処理することにより人数有利を作りやすくするために雷エレを選択することが多い

 

 

 とりあえず今考えて文章化できるのはこんなもん

 

追記

タイドメデュ引けてないならハンター3発動してても射手下げて不死のネクロも良かった。